妊娠後半

さて、さて、最初外泊は27週までと言われたハハですが・・・調子がいいので34週まで外泊・外出していました!
春先になって、気候もよくなってきてからはごんとチチとハハと3人で、いろんな所に出かけました!
まずは、チチとハハが結婚式を挙げたホテルでお泊り!初めての、ホテルでちょっと興奮気味のごん!ふかふかのベットで横にすると・・・ふかふか過ぎてちょっと寝にくかったようです。明るい所が大好きなごんは、ホテルの照明気に入ったようでした。
ある日は、自宅の近くでパレードかあるということでいってみることに・・・そのパレードは、なんと!ロボットとコスプレのパレードでした!う〜ん・・・ごんより、チチの方が喜んでたようなきが・・・
そして、桜が満開になるとお花見にも行きました!病院の近くの車道の脇の桜がきれいで、近所の方がお弁当を持ってお花見しています。ごんとチチとハハもケン○ッキーを買って、お花見に。かなりお腹の空いてたらしいごんは、かぼちゃのペーストをスゴイ勢いで口の周りを黄色く染めて食べてました!ハハも、お昼をすごい勢いで食べたのでした〜その後、晩ご飯を食べに・・・
別の日には、みんなで海遊館に・・・一生懸命魚を見せようとするチチ!でも、ごんは違う所を見てるのでした〜海遊館の中にある小さな動物園に行ったり、観覧車に乗ったり・・・しかし、ごんはわが道を行く・・・のでした〜
と、ハハは外泊・外出の間いろいろお出掛けしたのでした!
お腹の中の赤ちゃんは、いたって元気!もう、この頃にはハハは男の子か女の子か分かってました。
そして、この頃からお腹の赤ちゃんは、みんなに「みーな」と呼ばれてたのでした!
で、先生には「いつ切る?いつがいい?」と、いつ手術をするか決める時期になってました。ハハは、「いつでもいいで〜」と先生にお任せすることに。
とりあえず、ゴールデンウィーク明けに手術することが決まりました!もし、NICUに入ることになればチチもNICUに時間も関係なく入れることになります。チチが、NICUに入ると他の赤ちゃんの方にも行くことになる・・・ゴールデンウィーク明けだと、微妙・・・でも、いいっか!ということで、手術日は5月10日に決定!
しかし、その前にもハハの心臓が持たなくなったらすぐに手術ということになりました!
4月になり、お世話になった数人の看護師さんが病院を去り・・・そして、新人の看護師さんが入ってきたのでした!この新人の看護師さん、かなり面白かった!ベテランの看護師さん達は・・・まァいいっか。とにかく、新人の看護師さん達には笑わせていただきました!とても、ここではいえないようなことをして・・・
新人だから仕方がないけど・・・頑張って欲しいな〜
結局、ゴールデンウィーク前までハハは外に出て気分転換してたのでした!




戻る
次へ



水貴の部屋へ